ひまわりプロジェクト

|

学校を花いっぱいにしたいという生徒会の取り組みで、ひまわりの苗を植えました。

生徒会中心にたくさんの協力してくれる生徒とともに活動しました。

CIMG1756.JPG

プランター、校内の池の周り、グラウンドの道路沿いのところにひまわりを植えました。

CIMG1753.JPG

CIMG1766.JPG

ひまわりプロジェクトは今年で二年目で、去年育てたひまわりの種から育てたものの植え替えをしました。

さらに、今年度は、「福島ひまわり里親プロジェクト」という福島県に復興のシンボルとしてひまわりを植えようという活動に参加し、五條中学校で育てたひまわりの種を、福島に送ろうと考えています。ひまわりを大切に育てることで、福島の復興に協力していきたいと思います。

CIMG1757.JPG

CIMG1765.JPG

きれいな花がたくさん咲くことを願って、協力して水やりをしていきたいと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2015年6月 2日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生 修学旅行 原爆資料館・爆心地公園」です。

次のブログ記事は「全校集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。