2年生 職場体験学習発表会

|

3月8日(金)

五條中学校では、2年生による職場体験学習発表会を実施しました。

IMG_0413.jpg

体験させていただいた事業所、そして保護者の皆様方にもたいへんお世話になりました。

体験を通じて学んだことを発表させていただくことで、

お世話になったお礼をしたいというのが、この発表会の主旨になります。

IMG_0434.jpg

職場体験を終えた生徒からは、一人一人の仕事への思いを込めた感想がありました。

・仕事は人のためにするものだと分かった。

・苦手意識のあった接客業を少しでも克服できたと思う。

・この体験を通して、自分は人が好きだと分かった。

仕事は楽しいだけじゃない。自分が命を預かっている責任感を感じた。

パワーポイントを駆使して、皆さんに説明した発表会であったと思います。

これまで、ご指導いたたきました事業所の皆様、ご来校いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2019年3月15日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成30年度 中学校体験入学」です。

次のブログ記事は「平成30年度 卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。