自転車安全教室

|

7月8日(月)の6限目に五條中学校( 多目的ホール)にて、出前授業「自転車安全教室」を開催しました。

当日は、株式会社 奈良教弘 代表取締役 阪本豊一先生をはじめ、2名のスタッフの方々に自転車の安全運転について、わかりやすく講演していただきました。また、DVD「奪われた夢」を視聴し、ほんの小さな気の緩みからの自転車による交通事故で、とりかえしのつかない大きな罪を背負うことになった高校生の苦悩から、自分の身の周りを見つめ直すきっかけを与えていただきました。

講演後は、生徒からの質問にも丁寧にご回答いただいたことに感謝しています。さらに、これからやってくる夏休みの生活においても、気を引き締めて頑張ってほしいとエールを送って下さり、生徒一人ひとりの心に響いたことばだったと、全校生徒の表情を見て、感じることができました。 7月10日 4.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2019年7月 9日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆかた着付け教室」です。

次のブログ記事は「藤岡家住宅訪問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。