働く人々に学ぶ学習会 2回目

|

 五條中学校1年生は、2月17日(月)に、ゲストティーチャーとして看護師の方を招いて、2回目の働く人々に学ぶ学習会を行いました。仕事に就く上で、大切なことを教えていただき、実際に人を助けるために、AEDや胸骨圧迫の体験もさせていただきました。現場で実際あったことを聞かせていただき、仕事へのイメージが深まる良い機会になったと思います。

IMG_1783.jpg

生徒の感想文を一部紹介します。

・仕事をするうえで気をつけていたり、大切なことを聞いて、あいさつをしたり、決まりを守るなど今の自分にも出来そうなことが多くてびっくりしました。

・学校生活を何となく過ごしていましたが、規則を守るであったり、身だしなみを整えるであったりというのは学校の規則を守ることによって将来、失敗しないようにという意味であるかもしれないなと感じました。

・私たち中学生にできることもあるんだと知ると、今日の授業をもとに1秒でも早く助けたいと思いました。

ゲストティーチャーとして来て頂いた講師の先生、ありがとうございました!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2020年2月20日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「百人一首大会」です。

次のブログ記事は「定着ステップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。