百人一首大会

|

五條中学校1年生では、2月7日(金)に、参観授業として、百人一首大会を行いました。この大会までに、百人一首を覚え、練習してきたこともあって、素晴らしい集中力を見せてくれましたね。中には、上の句が読み上げられた瞬間に、「ハイ!」と札を取り合う場面もあり、練習の成果が表れていました。参加した皆さんの協力もあり、とても盛り上がり、すばらしい大会であったと思います。現代の文化もそうですが、百人一首のような昔からある文化も、私たちの日常を豊かにしてくれています。様々な文化を学び体験することで、楽しみながら豊かな心を育んでいきましょう。

IMG_1674.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2020年2月10日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「働く人々に学ぶ学習会」です。

次のブログ記事は「働く人々に学ぶ学習会 2回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。