保健体育科の学習

|

2月10日(水)、第2学年では、「交通事故の現状と原因」「交通事故の防止」について学んでいます。

グランドに車を準備し、体験的な学習を行い、実感しながら正しい知識を身につけるという授業を行いました。

210210 1.jpg

210210 2.jpg

後輪は、前輪よりも内側を通るんだよ・・・・・

210210 3.jpg

210210 4.jpg

運転席のミラーから、誰が見えてると思う?

 車両の特性には、「速度と停止距離、内輪差、死角」があることを、実際に目で見て知ることでより正確に理解できました。

事故防止のために、どんなことに気をつけなければいけないのかを真剣に考えました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2021年2月25日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生クリーンキャンペーン」です。

次のブログ記事は「後輩達にエールを送る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。