後輩達にエールを送る

|

4月12日(月)五條中学校出身の、元巨人軍選手の鈴木康友さんから、後輩である生徒達に講演がありました。

IMG_3509.jpg

プロ野球選手として、厳しい環境の中努力を続けたこと。

自分の病気(血液のがん)のこと、またそこから得た学びや感謝の気持ちを伝えたいと考えていること。

IMG_3510.jpg

指導者になって大切にしていることがある。それは

A「当たり前のことを」B「バカにしないで」C「ちゃんとする」

この3点は安全面でも、勉強でも、日々の生活で何をする時でも通用するものである。

 

そして、このすばらしいふるさと五條を大切にして欲しいという思い。

 

いろいろなお話を聞かせていただきました。

IMG_3512.jpg

IMG_3513.jpg

生徒達からの質問コーナーでは、勝負に臨む時の心構えなどについてアドバイスをいただきました。

IMG_3519.jpg

鈴木先輩、貴重なお話をありがとうございました。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2021年5月20日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保健体育科の学習」です。

次のブログ記事は「シトラスリボンプロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。