☆五條東小学校ニュースNo.4☆

|

こんにちは、みなさん元気ですか?

21日、22日の木、金からやっと分散登校が始まりますね。

そこで、先生たちは色々と準備をしています。今日したことを少し紹介しますね。

◯軽トラックで運動場の整地をしてくれましたよ。草がいっぱい生えて荒れ地のようでしたが、どんどんきれいになって、走るための運動場トラックが見えてきました。きれいな運動場にもどりましたよ。

運動場整地2.jpg     IMG_6872.jpg

◯保健室前の畑を耕して「うね」を作りましたよ。何を育てるか楽しみですね。

保健室前畑.jpg

 

次は、突然ですがクイズです。次の写真は、何という植物でしょうか?

➀                 ②                      

 キャベツ.jpg     ミニトマト.jpg

 

 

③                ④

ヘチマ.jpg          ほうせんか.jpg   

 

答えは➀青虫用のキャベツ ②ミニトマト  ③ヘチマ  ④ホウセンカ

でした。  いくつ正解しましたか?

みなさんが登校してくるのを楽しみに待っていますね。 では、またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2020年5月15日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「✩五條東小学校ニュースNo.3✩」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.5☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。