ICT委員会: 2025年5月アーカイブ

僕たち私たちは、5月29〜30日に紀北青少年の家へ野外活動へ行きます。

今僕たち家庭科の授業でカレーを作ったり、スタンツの練習をしたりしています。

たくさん努力して練習してきたので野活のキャンプファイヤーでは、スタンツなどを必ず成功させたいです。

みんなで協力してがんばってきたいです。

IMG_6856.JPGIMG_6852.JPGIMG_1229.JPG

牧野小学校 5年生 ICT委員会作成

今年の委員会を紹介します。

給食美化委員さんの頑張っている姿の写真です。

給食医院.jpg

給食美化委員会では、牧野小学校の残食を減らすための取り組みとして、どんなことをすればいいかを話し合っていました。

 

次は保健委員会です。

保健委員会.jpg

この写真は、内科検診に来ていた先生にお礼の手紙を書いています。

また、毎日業間に手洗いの歌を流してくれたり、手洗い石鹸の補充をしてくれたりしてくれています。

 

次は、図書委員会を紹介します。

図書委員会1.jpg

今回の図書委員会では、「カラフルアンブレラ大作戦」という6月に行うイベントの準備をしていました。その話し合いの様子です。図書委員会では、普段は、休み時間に図書室で本の貸し借りのバーコードを読み込んだりしています。他にも、廊下にある「すのこ文庫」などもやっています。

図書委員会2.jpg

↑この写真はすのこ文庫です。

 最後は、栽培委員会が頑張っている様子です。栽培委員会では、普段花を植えたり、雑草を取ったり、花のクイズを作ったりしています。

栽培委員会.jpg

今回は、花壇の周りにある雑草抜きをしていました。

 

栽培委員の人は、毎日、朝と放課後にこのプランターに水やりをしてくれています。

プランターの花をきれいに育てるために、毎日水やりを頑張ってくれています。

 

今回は4つの委員会を紹介しました。次回もお楽しみに!

 

牧野小学校 ICT委員会 6年生作成

 

アーカイブ

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。