第12回秋季体育大会が盛大に開催されました(1)

|

平成27年9月19日(土)9時ちょうどに入場行進は始まりました

心配された雨も降ること無く、絶好の体育大会日和となりましたね

150919-090244.jpg

150919-090249.jpg

赤団も青団もやや緊張気味でしたが、凜々しい入場行進が披露されました

今年のテーマは「21世紀の大一番!」

競技に応援に役割分担に大忙しの1日の始まりです

 

150919-093305.jpg

準備運動の後、保護者・地域の皆さんを交えて西吉野音頭を踊りました

いつまでも伝承していきたい地域の文化ですね

今年も指導していただいた福井成子さんに感謝

150919-101049(1).jpg

150919-095559.jpg

いよいよ競技の開始です

両陣営とも優勝目指して懸命に、そして楽しく競技に取り組みました

150919-104105.jpg

PTAや地域の皆さんもたくさん競技に参加していただきました

後日、筋肉痛になったのでは? と、心配になるほど一生懸命協力してくださいました

 

150919-105444.jpg

150919-105520.jpg

生徒会企画種目「急ぐな、押すな、絶対に落とすな!」

作戦の善し悪しと体力が勝敗を分けました

 

150919-111029.jpg

150919-111136.jpg

女子代表チームによる「400mリレー」

白熱した勝負は青チームが制しました

150919-111907.jpg

150919-112057.jpg

一般の方による「男女対抗綱引き」

なんと女子チームが大会7連覇を達成しました

西吉野・大塔は女性が圧倒的に強い?

 

<<< 「第12回秋季体育大会が盛大に開催されました(2)」に続く >>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野中学校が2015年9月28日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観察を続けています。」です。

次のブログ記事は「イノシシが食べてしまいました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。