第12回秋季体育大会が盛大に開催されました(2)

|

午前の部、最後の種目は綱引きでした

150919-112905.jpg

2戦して一勝一敗と拮抗した勝負が繰り広げられ、勝負は3回目へともつれ込みました。

150919-113455.jpg

見る者も思わず力が入ってしまう力戦でしたが、勝負は青組が制しました

これで「競技の部」優勝争いも、勝負の女神がどちらに微笑むか分からない状況に

なりましたね

* * * * * * * * *

午後の最初の演目は応援合戦

最も早くから構想を練って取り組み、各団の英知と情熱とユーモアが詰まった

パフォーマンスが披露されました

150919-130543.jpg

150919-130733.jpg

150919-125734.jpg

150919-131204.jpg

150919-131244.jpg

150919-125345.jpg

両団とも大変見応えのある素晴らしい応援合戦でした

応援合戦を繰り広げる生徒も、見守る周りの人たちもとても良い表情だったのが

印象に残りました

* * * * * * * * *

クラス対抗種目「大縄跳び」

各クラスとも忙しい準備や全体練習の合間を縫って練習しましたね

150919-133327.jpg

練習の回数を本番で超えたクラスがあったり、練習通りにいかなかったり・・

150919-133622.jpg

縄を回す人と飛ぶ人の息を合わせること、全員の気持ちを一つにすること、

長く飛び続けること・・・・まさに心技体が揃わなければなりません

あとはちょっぴり「運」も勝負を分ける要因だったのかもしれませんね

150919-134034(1).jpg

今年の勝負は2年生が制しましたが、各クラスとも見事なまとまりを見せていました

<<< 第12回秋季体育大会が盛大に開催されました(3)に続く >>>

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野中学校が2015年10月 7日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イノシシが食べてしまいました。」です。

次のブログ記事は「第12回秋季体育大会が盛大に開催されました(最終回)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。