生徒総会開催

|

『みんな明日が待ち遠しい パワフルな学校を創ろう!』

これが、今年度前期のスローガンです。

6月3日今年度の生徒総会が開かれました。

全員が【参画】して取り組んでいく西吉野中学校生徒会です。

開始前yo.jpg 開始前2yo.jpg

 (生徒総会が始まる前のようすです。進行準備、バッチリです。)

ピアノyo.jpg

( ♪校歌斉唱♪ ピアノ伴奏は3年生が行っています。 )

会長yo.jpg 委員長yo.jpg

執行部からの報告や提案、各委員会の委員長からの活動計画や予算案に

ついてなどたくさんの議案の話し合いが行われました。

また、【ベルマーク運動】について、中央ボランティア委員会から

「私たちが集めたベルマークで学校に必要なものを買うと、買った代金の

10%がベルマーク財団に寄付され、国内の支援が必要な学校や

外国の教育環境を整えるために使われます。

この意義を理解していただいて、ご協力をお願いしたいと思います。

中学校の玄関に箱を置いていますので、ご協力お願いします。」

との連絡がありました。

まとめyo.jpg

(生徒会担当の先生からまとめの話です)

一人一人が、スローガンを心に刻んで、生徒会活動を盛り上げていきます!!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野中学校が2016年6月 6日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼小中連携教育推進委員会」です。

次のブログ記事は「カッキータイム~柿の観察~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。