柿の里まつり~カッキータイム~

|

11月23日(木)にJAならけん 西吉野柿選果場と柿博物館を会場にして

柿の里まつりが開催されました。

西吉野中学校は柿博物館にブースを設けて、西吉野中学校実習園で収穫された

の販売を行いました。

DSC01219-①.jpg DSC01220①.jpg

遠方から来てくださってる方や早くから中学校に問い合わせをしてくださってる方、

宿泊をしてきてくださってる方、本校の大先輩の卒業生の方や地域のみなさん等、

たくさんの方が来てくださっていました。

 DSC01230①.jpg DSC01234①.jpg

試食コーナーもいくつも設け、「おいしい~。」「あまくていい感じ。」との感想の連続でした。

その感想を聞かせていただくと本当にうれしい気持ちでいっぱいでした。

柿についての質問も自分の言葉で答えて、「よくわかる」と感想を聞かせていただきました。

「来年もくるからね」「楽しみにしてるよ」「おいしいよ」と声をかけていただいて

来年に向けての西吉野中学校の柿栽培も力が入ります。

DSC01223①.jpg

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野中学校が2017年11月27日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柿の収穫~カッキータイム~」です。

次のブログ記事は「校内マラソン大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。