10月5日(火) 今日の給食★秋野菜の煮物

|

★本日の給食メニュー★

ご飯・牛乳・秋野菜の煮物・かみかみ和え

DSC00072.JPG

 今日の給食は、秋野菜がふんだんに入った煮物と、さきいかの入ったかみかみ和えでした。煮物も和え物もよく噛まないといけない食材ばかりで、給食時間が過ぎても食べ続ける子どもが増えるかなと思いましたが、なんとみんな時間内に食べることができました。噛む力が、着々とついていることが感じられました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2010年10月 5日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月4日(月) 今日の給食★白身魚フライ」です。

次のブログ記事は「10月6日(水) 今日の給食★厚揚げのそぼろあんかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。