宇智小だより No.28

|

☆全校朝会 (12日)☆

  ・そとでげんきよくあそぼう (保健委員会)

    体を動かすことは骨を強くしたり、ウイルスをやつける力が強くなったり体にとっては

    とてもよいことです。そんなよいことをみんなにいくつか紹介し、体を動かすことの大

    切さについてお話しました。最後にこれからどんどん寒くなるけれど、寒さに負けず

    外で元気よく遊ぼうと呼びかけました。

  DSCN2701.JPG    

DSCN2702.JPG

 ・小中音楽会 (3年生・4年生)

 

 

    来る14日(水)五條西中学校で、五條市小中音楽会が開催されます。そこに3・4年

    生が宇智小学校の代表として出場してくれます。 本番に先駆け、朝会の時、一生

    懸命練習した成果を見せてくれました。合唱「ピクニック」と合奏「世界にひとつだけ

    の花」。げんきのいい歌声とリズにのった合奏で、演奏が終わるとみんなから大きな

    拍手になりました。当日もすばらしい演奏を聞かせてくれると思います。

DSCN2707.JPG
 DSCN2714.JPG

☆食育指導 (2年生・4年生)☆

   12日(水) 奈良県教育委員会から食育指導の先生が来てくださり、2年生と4年

  生に食のお話をしてくださいました。2年生では野菜の育ち方や働きについて、4年

  生では、食べ物の働きやバランスよく食べることの大切さについてお話してください

  ました。体の健康や成長にとって欠かせない食べ物のお話をクイズを入れながら楽し

  くそしてわかりやすく教えていただきました。

(2年生)

DSCN2738.JPG 

DSCN2751.JPG
 

(4年生)

DSCN2856.JPG DSCN2854.JPG

☆防災頭巾作成中(6年生)☆

    6年生では家庭のミシン実習で防災頭巾を作成しています。縫い合わせるところが

   とても難しいのですが、裏返して形になるととてもうれしそうです。実習を通して、防災

   意識も高まってくれていることと思います。

DSCN2694.JPG   DSCN2869.JPG

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2012年11月12日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.27」です。

次のブログ記事は「宇智小だより No.29」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。