宇智小だより No.29

|

☆読書感想文発表会・絵本のひろば☆

 20日(火)、校内読書感想文発表会が開かれました。1・2・3年生と4・5・6年生に分かれて、行いました。題名の面白さに惹かれて本を手に取り読んでみたことや、本を読んで新しい考えを見つけたことなど、自分が選んだ本の面白さをみんなに伝えていました。発表を聞いている子どもたちは、一生懸命に感想を聞いていました。図書館の中にある本をすべて読んでしまうぐらい、これからも読書活動を続けていってほしいものです。

 

DSCF1844.JPG 

DSCN0504.jpg
 DSCN0494.jpg

 また、今週は「絵本のひろば」も開かれています。多目的ホールに、日本の絵本や、外国の絵本などたくさんの本がおかれており、自由に読むことができるようになっています。普段読まない種類のものもあるようで、子どもたちはいろいろな本を手にとって楽しそうに絵本の世界に浸っていました。「読書の秋」。学校でも、家庭でも読書に勤しんでほしいです。

DSCN0519.jpg DSCF1861.JPG 

DSCN0526.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2012年11月20日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.28」です。

次のブログ記事は「宇智小だより No.30」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。