宇智小だより No.30

|

☆「あそびキッズ」 縲恆S校でとんだりはねたりしたよ縲怐@☆

  11月の最終週に、2学期の「あそびキッズ」がありました。今回の「あそびキッズ」は、

  全員で遊ぼうということで、馬とび(一年生はミニハードルとフラフープとび)や長縄に

 各学年で挑戦しました。先週よりも幾分寒くなった外遊びですが、子どもたちは元気に

 遊んでいました。s-DSCN0585.jpgs-DSCN0590.jpgs-DSCN0595.jpg

 

 

 

 

 

s-DSCN0621.jpg s-DSCN0625.jpg

 

 

☆「むかしのあそび」 縲恂ッ生委員さん11人ともに縲怐@(1年生)☆

  1年生は11月16日(金)、民生委員の方々をお招きし、昔の遊びをたくさん教え

 ていただきました。紙風船や紙鉄砲、かるたとり、紙ひこうき、竹とんぼ、こままわ

 し等。「飛んだ!」「回った、回った。」とうれしそうな声があちらこちらから聞かれ、

 みんな大喜びでした。とてもの楽しい時間になりました。

 民生委員の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

PB160283.JPG

 PB160272.JPG 

PB160278.JPG
PB160281.JPG 
PB160294.JPG

 

 

 

☆防災訓練があったよ☆

 2学期の防災訓練は、「休み時間に地震や火事が起こった場合はどうしたらよいのか?」

ということを目的として実施しました。地震が起き、その後理科室から出火したという想定の

もとに進めましたが、全員運動場に避難することができました。また次の週には、事後学習

で、生活部の先生から地震が起きた場合についてのプレゼンテーションがありました。東南海

地震も予測されている今日、ご家庭でも避難経路や場所を話し合っておいてほしいと思います。 

 

s-DSCN0544.jpg

s-DSCN0537.jpg
 s-DSCN0548.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2012年11月21日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.29」です。

次のブログ記事は「宇智小だより No.31」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。