宇智ニュース No.22

|

★社会見学★

秋晴れの中、先週の金曜日に社会見学に行きました。

 

低学年は海遊館に行きました。

 

色鮮やかな魚に、たくさんの種類のサメに...と子どもたちはとっても大喜びしていました。

 

ペンギンのお食事タイムにちょうど水槽の前を通り、ペンギンの魚の食べ方を学習しました。

 

他にもラッコやイルカ、アザラシ、アシカなどたくさんの海の生き物を見ることができました。

 

また、ジンベイザメの大きさに子どもたちは驚いていました。

 

ふれあい体験水槽ではサメやエイを触りました。普段できない体験に目を輝かせていました。

DSCN5883.JPG

DSC02881.JPG

中学年は、大阪市立科学館に行きました。

 

プラネタリウムでは、星座や宇宙に関する説明を聞きながら美しい星座について学習することができました。

 

展示場では、宇宙や科学、エネルギーなどの不思議を楽しく学びました。

 

グループで楽しく活動することができました。

DSCN0297.JPG

DSCN0294.JPG

 

高学年は、大阪ガス科学館を読売新聞オール印刷に行ってきました。

 

館内には体験施設もあり、子どもたちはたくさんメモをしたり質問したりしていました。

 

日本が世界に誇る素晴らしい技術をしっかり学ぶことができたと思います。

DSCN5743.JPG

DSCN5747.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2014年9月30日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智ニュース NO.21」です。

次のブログ記事は「宇智ニュースNO、23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。