宇智小ニュース14

|

★えがおいっぱい集会★

11月6日(金)敬老参観の後、体育館で「えがおいっぱい集会」が運営委員会の児童たちの進行のもと行われました。おじいちゃんやおばあちゃん、地域の方々とふれあい、日頃の感謝の気持ちを伝えました。ゲームや肩たたきなどをし、えがおあふれる集会になりました。

えがおいっぱい集会2.png

えがおいっぱい集会1.png

 

★絵本の広場★

 絵本の広場を多目的ホールで開きました。五條図書館からお借りした約300冊もの絵本を展示しました。子ども達は読みたくなった絵本を手に取り、絵本の世界に飛び込んでいました。ワクワクドキドキするような広場となり、新しい絵本との出会いがたくさんありました。

DSC03237.JPG

DSC03250.JPG

 

★お話の会★

 先日、五條市お話の会の方々が、読み聞かせに来てくださいました。各学年に合わせたお話を、絵本やパネル、人形を使ってお話してくださいました。

 お話の会の方々の語り口調に、子ども達はお話の世界に入り込み、聞き入っていました。

読書の秋、物語のおもしろさを感じ、読書量を増やしていってほしいと思います。

DSCN1670.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2015年11月18日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.13」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュースNO15」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。