令和元年度の阿太小学校だより「あだっこ」第10号です。下記リンク先をクリックしてご一読ください。

R1 adakko10.pdf

令和元年度の阿太小学校だより「あだっこ」第9号です。下記リンク先をクリックしてご一読ください。

R1 adakko9.pdf

令和元年度の阿太小学校だより「あだっこ」第8号です。下記リンク先をクリックしてご一読ください。

R1 adakko8.pdf

令和元年度の阿太小学校だより「あだっこ」第7号です。下記リンク先をクリックしてご一読ください。

R1 adakko7.pdf

10/7のPTA合同研修会は、大阪市の造幣局へ行きました。

セキュリティーは、当然のことながら厳しかったです。

機械化が進んでいるため、ロボットが硬貨を運んでいました。

また、併設の博物館では、世界各国の硬貨が展示されていました。

大判・小判も全て本物でした。会員のみなさんも、驚きの声や

感動されていました。

DSC_82912.jpg

DSC_83102.jpg

 

令和元年度の阿太小学校だより「あだっこ」第6号です。下記リンク先をクリックしてご一読ください。

R1 adakko6.pdf

令和元年度の阿太小学校だより「あだっこ」第5号です。下記リンク先をクリックしてご一読ください。

R1 adakko5.pdf

令和元年度の阿太小学校だより「あだっこ」第4号です。下記リンク先をクリックしてご一読ください。

R1 adakko4.pdf

 

全校朝会

|

IMG_1503brog.JPG 

7月2日(火)は全校朝会がありました。

最初に校長先生から、「漢字」のお話がありました。

漢字の元になった形から、現在使っている漢字を

みんなで予想しました。

最後の漢字は、「学」でした。

「学」の元になった文字の意味は、『子どもが建物の

中で人と交わりながらしっかり学ぶということ』だと

教えてもらいました。

学校は、しっかり学んでみんなが成長するところだと

お話されました。

IMG_1512.JPG 

また、更生保護女性会の方から「ひまわり」を

植える活動について、お話がありました。

「お日様に向かって真っ直ぐ伸びる『ひまわり』

のように頑張ってください。」とお話がありました。

令和元年度の阿太小学校だより「あだっこ」第3号です。下記リンク先をクリックしてご一読ください。

R1 addako3.pdf

アーカイブ