着衣泳

|

7月に入って、各学年で着衣泳を行いました。

着衣泳では、水に落ちたときにできるだけ慌てずに自分達の身を守る方法を学びます。

2012-07-19-01.jpg

服を着て水に入ると、水着の時とは体の動かし方が違います。

2012-07-19-02.jpg

慣れてくると泳ぎもうまくなってきました。

 

2012-07-19-03.jpg

ペットボトルやビニール袋が近くにあると、浮き輪の代わりになります。上手に使えるように練習しました。

阿太小学校では、毎年着衣泳をします。もしもの時は起こってほしくないですが、学習したことがいかせればいいですね。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2012年7月19日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い出絵本館」です。

次のブログ記事は「七夕集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。