防災ずきん

|

阿太小学校の防災への取り組みとして、防災頭巾を作りました。

2012-07-20-0101.jpg

2012-07-20-0102.jpg 


2012-07-20-0103.jpg

6年生は家庭科の時間に自分たちで作りました。ミシンがけからアップリケをつけての飾り付けまでしました。

1年生から5年生までの分は、PTAの本部役員さんが連日学校に来て作ってくださいました。ありがたいことです。

この防災頭巾を一人ひとつ教室に置いておき、もしもの時に頭を守れるように使っていきたいと考えています。

2012-07-20-0104.jpg

2012-07-20-0105.jpg

2012-07-20-0106.jpg

自分の防災頭巾への思いも込めてもらえるように、夏休みの間に防災頭巾におうちの方と一緒にあるいは自分で刺繍や名前をアップリケするなどしてもらえたらと思います。よろしくお願いします。 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2012年7月20日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕集会」です。

次のブログ記事は「平和集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。