運動会

|

9月27日、絶好の秋晴れの中、

阿太小学校の運動会が実施されました。

これまでの練習の成果を発揮し、

みんなそれぞれに全力を出し切っていました。

 


 

〈開会式〉

CIMG6290.jpg

CIMG6296.jpg

堂々と行進していました!

6年生の選手宣誓、とても立派でした。


 

〈徒競走〉

徒競走

よーいどん!!一斉にスタートです!


 

〈珍獣ハンター○○〉

珍獣ハンター

トレードマークの眉毛をつけて、珍獣をハントします!


〈むげんの空へ!〉

玉入れ

大空向かって、玉を投げ入れます。

ねらって、ねらって!


 

〈全校ダンス〉

DSC00802.jpg

毎年恒例の全校ダンスです!

みんなで仲良くダンスします。


 

〈目指せ3スターズ6レンジャー〉

DSC00905.jpg


 

〈きらきら☆シグナル〉

DSC00939.jpg

DSC01036.jpg

 

1~3年生はアナと雪の女王の音楽にのせて、バルーンを使って演技しました!

とってもかわいらしいダンスも披露してくれました。


 

〈あだ~ぽったー〉

あだ~ぽったー

魔法のつえとマントで、へーんしんっ!!


 

〈チョイスTHE6レンジャー〉

DSC01186.jpg

さすが6年生、たけうまも一輪車もなわとびもとっても上手でした!


 

〈みなさんのおかげですわ〉

DSC01347.jpg

PTA参加の借り人・借り物競走では

全職員も交じって大盛り上がりでした!!


 

〈阿太祭2014〉

阿太祭

阿太祭2

4~6年は、組立体操とソーラン節をしました。

さすが高学年、すごい迫力でした!!


 

〈全校リレー〉

DSC01464.jpg

DSC01525.jpg

いよいよ最後の種目です!

力を振り絞って、全力で走っていました!

 


 

無事にすべての競技を終えた子どもたちの表情には

やりきった満足感がにじみでていました。

この経験を今後の学習にも活かしていってほしいと思います。

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2014年10月 2日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会の練習、がんばっています!!」です。

次のブログ記事は「社会見学 高学年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。