社会見学 低学年

|

低学年は「うだアニマルパーク」に行ってきました。

到着.jpg

 

一日の説明を聞いて、まずはスタンプラリー。

途中、えさやりやぶたさんと記念写真!

えさやり山羊.jpg

えさやり羊.jpg

ぶたさんと.jpg

 

続いて、その日にとれた新鮮な牛乳を使ってバター作り。

バター作り説明.jpg

よ~く説明を聞きます。なんでバターができるのかな。

 

バター作り途中.jpg

たくさん振ったら、水とバターにわかれたね。

 

バター味見.jpg

「おいし~!」

 

続いてちちしぼり。

ちちしぼり.jpg

お姉さんの説明を聞いてやり方をしっかり覚えます。

たくさん牛乳をしぼりました。

 

みんなで昼食。

お弁当.jpg

お弁当を食べた後はすべり台で遊びました。

滑り台.jpg

 

最後はポニーに乗りました。

ポニー乗馬アップ.jpg

ポニー乗馬.jpg

 

いろんな動物とふれあえて、とても楽しい一日でした。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2014年10月12日 08:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会見学 高学年」です。

次のブログ記事は「いもほり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。