お正月遊び集会

|

14日水曜日、3時間目にお正月遊び集会がありました。

毎年、この時期になると運営委員会の人たちが中心となって開いてくれます。

縦割り班ごとに分かれて、体育館、多目的ホールをめぐり、

お正月の遊びを楽しみました。

あやとり.jpg

なかよく二人であやとり。

お手玉.jpg

お手玉も上手です。

カルタ.jpg

いろんな種類の中からすきなカルタをえらんでしています。

コマ回し.jpg

もくもくとコマにひもをまいています。

すごろく.jpg

先輩たちが作ったすごろくで楽しみました。

はねつき.jpg

楽しいけど、なかなか続かないはねつき。

剣玉.jpg

けんだま。集中してます。

福笑い.jpg

これも先輩たちの手作りの福笑い。どんな顔になるかなぁ。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2015年1月15日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかよし給食」です。

次のブログ記事は「雪中金剛登山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。