第30回五條市駅伝大会

|

1月31日(土)に第30回五條市ジュニア駅伝大会が開催されました。

当日は、小雪のちらつく中、子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい走っていました。

阿太小学校では、駅伝大会に向けて3年生から6年生の児童が

1月中頃から毎日練習を続けていました。

厳しい練習にも耐え、子どもたちは日に日にタイムを縮めていっていました。

自分の中で目標を決め、目標達成するために

必死で練習を頑張る姿はとてもすばらしかったです。

駅伝 集合.jpg

駅伝大会では、これまでの練習の成果を存分に発揮し、

阿太小Aチームは39分58秒で第6位入賞、

阿太小Bチームは45分16秒で第13位という結果でした。


後日、全校朝会でも表彰され、みんな誇らしそうな顔でした。

表彰.jpg

表彰B.jpg

今回の駅伝練習では、子どもたちは体力も耐力もついたように思います。

このことを今後の学校生活にもしっかりと活かしていってほしいと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2015年2月 4日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪中金剛登山」です。

次のブログ記事は「絵本の広場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。