平成27年度 修学旅行

|

 5月17日(日)・18日(月)の一泊二日で、

阿太小学校6年生が、今年も広島に修学旅行に

行ってきました。

《出発式》

syuppatu.jpg

 さあ、待ちに待った修学旅行の始まりです。

 

《新幹線 さくら》

shinkan.jpg

shinkan2.jpg

shinkan3.jpg

 新幹線の中でも大切な思い出ができたね。

 

《一日目昼食 広島焼き》

hiroshimayaki.jpg

 大きな広島焼きをみんなおいしそうに食べていました。

 

《平和セレモニー》

selemony.jpg

senbaduru.jpg

 「原爆の子の像」の前で、

立派に堂々と平和の誓いを立てることができました。

 阿太小学校の平和セレモニーは、すばらしかったです。

ireihimae.jpg

 

《平和記念資料館》

shiryoukan.jpg

 よく集中してメモをとっています。

 

《平和公園碑巡り》

matsuoka.jpg

 語り部の方に教えていただきながら、

平和公園の慰霊碑を巡っていきます。

resthouse.jpg

dome.jpg

 平和学習、一日おつかれさまでした。

《ホテルでの様子》

dinner.jpg

 夕食、おいしかったですね。 

 さて夕食の後は、夜の平和公園をお散歩です。

 

evening.jpg

 

P5170185.jpg

 

 涼しく、静かな落ち着いた平和公園でしたね。

 

 ホテルに戻ってくると、入浴を済ませ、

お楽しみのお部屋での時間です。

boys room.jpg

girls room.jpg

 もう、明日に備えて寝ましょう。おやすみ・・・

 

 

 二日目スタートは、6時起床からです。

breakfast.jpg

《宮島へ》

feri-.jpg

 フェリーで宮島へ。

miyajima.jpg

 日本三景をバックに記念撮影!!

miyajima2.jpg

 みんな、何をお願いしたのかな。

《おみやげを買おう》

shopping.jpg

shopping2.jpg

 慎重にお買い物していましたね。

 楽しい時間を過ごせましたね。

curry.jpg

 広島で食べる最後の昼食です。

 さあ、奈良県五條市に帰ろう。・・・・・・

kao.jpg

 !!!

 の前に、思い出作り。

 さあ、帰ろう。

 《解散式》

kaisan.jpg

 平和学習、観光、友達との時間。

 そのどれもがかけがえのない思い出になったと思います。

 学んだことを生かし、紡いだ友情を胸に、

最高の6年生になって、卒業までがんばろう。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2015年5月25日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学級園の苗植え」です。

次のブログ記事は「全校朝会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。