着衣水泳

|

7月3日(金)に高学年の着衣水泳を行いました。

034.jpg

 高学年ともなると,何度も経験した着衣水泳ですが,

やはり,毎年水の事故が起こっていることも考えて,

自分の命を守るために,しっかりと勉強しておきましょう。

 

040.jpg

 着ている服が水を含むと,すごく重たくなることを

今年も実感したと思います。

 ふだん泳げている人でも苦労しているのがわかります。

 

047.jpg

 みんな,ペットボトルを持つ位置や姿勢がバッチリできています。

 さすが,5回以上,経験しているだけのことはありますね。

 もし,川や池なら

 ・靴を脱ぐ

 ・浮いている物につかまり,胸の前で持つ

 ・大声で助けを呼ぶ

などのことを覚えておきましょう。

 

 自分で命を守ることの大切さも知っておきましょう。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2015年7月11日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気持ちすっきり さわやか あいさつ運動」です。

次のブログ記事は「運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。