社会見学 低学年

|

10月1日(木)に1~3年生で、子ども科学館と昆虫館に行きました。

 

午前中は、科学館に行きました。

科学館では、いろんなゾーンで体験をしました。

子どもたちに人気だったのは、

力のはたらきゾーンと

電気と磁石のはたらきゾーンでした。

DSCF9449.jpg

DSCF9425.jpg

DSCF9430.jpg

体験コーナーで存分に遊んだあとは、シアタールームで

キララと一緒にふしぎ探検~食べたものはどうなるの?~

というアニメを見ました。

みんな興味深そうに見ていました。

 

 

次はお待ちかねのお弁当の時間です。

みんな満面の笑みでおいしそうにお弁当を食べていました。

CIMG0700.jpg

 

お弁当を食べた後は、昆虫館へと向かいます。

 

 

昆虫館では、普段、なかなか見ることのできない昆虫を

見たり、いろいろなお話を聞いたりしました。

CIMG8521.jpg

温室の中では、多数の蝶が飛び交っていて、

子どもたちは「うわぁ!すごい~!!」と見とれていました。

CIMG8539.jpg

 

たくさんのことを体験したり、

見たり、聞いたりしてとっても勉強になった一日でした。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2015年10月 6日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会」です。

次のブログ記事は「ネパールのお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。