お正月遊び集会

|

1月13日(水)にお正月遊び集会をしました。

児童会の運営委員さんが企画しました。

毎年、1月に行っている恒例の行事です。

すごろく、あやとり、福笑い、百人一首、かるた、けん玉、コマ回し、羽子板等

をしました。各縦割り班に分かれて、仲良く挑戦しました。

けん玉が得意な子、コマ回しが得意な子など、意外な一面を見せてくれまし

た。「昔の遊びは、技術が必要でむずかしい。もっと練習してうまくなりたい。」

というような感想も聞かれました。

ゲームもいいけど、昔の遊びも大切にしてほしいものです。

1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2016年1月25日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪が降って大はしゃぎ」です。

次のブログ記事は「学校給食週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。