おもちゃづくり

|

2月1日(月)、1・2年生の生活科の授業で

おもちゃづくりをしました。

P1030279.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前になにをつくるかを決めた計画書をもとに、

いろいろなおもちゃを作ります。

P1030280.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計画書通りにつくっても、なかなか上手くいかないようです。

'いろいろ工夫してみよう!'と言うと、自分なりに考えたり、

友達同士で相談したりしながら、改良していました。

P1030288.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、途中までの子もいましたが、いよいよ来週で完成です。

さて、どんなおもちゃが完成するのか楽しみです!!

P1030283.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2016年2月 1日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校給食週間」です。

次のブログ記事は「6年生 授業参観への取組」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。