6年生を送る集会

|

3月3日(木)、今年度も6年生を送る集会が行われました。

各学年、趣向をこらした出し物で

今までお世話になった気持ちを6年生に伝えました。

 

まずは、5年生演出による6年生のランウェイ登場シーンです。

toujou.JPG

6年生は照れながらも、それぞれのポーズで登場していました。

 

司会は5年生たち。

5年生は、準備・計画を綿密に行い、見事大役をこなしていました。

sikai.jpg

 

まず、最初は、1・2年生です。

1・2年生は、6年生一人一人の名前の文字を使った「あいうえお作文」と

それぞれをイメージできる思い出のシーンを発表しました。

12nen.jpg

12nen2.jpg

 

続いては、3・4年生の発表です。

3・4年生は、6年生の各学年の思い出を劇にして発表しました。

34nenn.jpg

34nen2.jpg

 

次は、5年生の発表です。

5年生は、6年生一人一人に手紙、

そして、メッセージを込めた漢字一文字を贈りました。

5nen2.jpg

5nen.jpg

 

6年生は、うれしそうに、しっかりと各学年の発表を見ていました。

6nen3.jpg

 

下級生のその気持ちに答え、お礼のメッセージとプレゼントを贈りました。

6nen.jpg

 

さあ、今年もお待ちかね(?)

先生方の出し物です。

6年生が過ごした6年間の出来事をふり返る劇を披露し、

最後に、小中音楽会で取り組んだ「にじいろ」の歌を6年生に贈りました。

sensei.jpg

 

今年も温かな雰囲気で行われた6年生を送る集会。

6年生は、在校生の気持ちを胸に卒業を迎えます。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2016年3月 5日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵本の広場」です。

次のブログ記事は「6年生と遊ぼう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。