平成28年度 修学旅行

|

5月29日(日)、30日(月)に6年生は、広島方面へ修学旅行に行ってきました。

 

出発式の様子

syuugaku1.jpg

新幹線でのひととき

syuugaku2.jpg

syuugaku3.jpg


syuugaku4.jpg

広島のお好み焼き体験

syuugaku5.jpg

syuugaku6.jpg

心配されていたように、29日(日)の広島の天気は残念ながら雨でした。

 

平和セレモニーの様子

syuugaku23.jpg

syuugaku8.jpg

しかし、子どもたちは雨にも負けず、

オバマ大統領訪問による影響による混雑?にも負けず、

しっかりと平和学習を行うことができました。

 

語り部さんとの記念碑巡りの様子

syuugaku9.jpg

syuugaku10.jpg

1日目、クタクタになった子どもたちでしたが、

ホテルでの食事、友だちとの時間が疲れた体を癒やしてくれたようです。

 

ホテルの部屋での様子

syuugaku11.jpg

syuugaku12.jpg

syuugaku14.jpg

2日目は、一転して快晴となり、宮島方面へと出発です。

 

昨日、雨のため撮れなかった原爆ドームと記念撮影

syuugaku13.jpg

フェリーでの移動

syuugaku15.jpg

宮島・厳島神社参拝

syuugaku17.jpg

syuugaku18.jpg

syuugaku19.jpg

今年は、引き潮のタイミングと見学時間が重なり、

鳥居の下まで歩いて行くことができました。

 

さあ、いよいよお待ちかね、お買い物の時間です。

 

お買い物の様子

syuugaku20.jpg

syuugaku21.jpg

syuugaku24.jpg

2日目は、昨日の雨を忘れさせてくれるような、

子どもたちにとって楽しい思い出となったようです。

 

解散式の様子

syuugaku22.jpg

広島で学んだ原爆のこと、平和の大切さを

今度は、阿太小学校の下級生に伝えましょう。

お疲れ様でした。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2016年6月 2日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スカイクロス」です。

次のブログ記事は「校区探検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。