あったかカードの表彰

|

運営委員会が、あったかカードの表彰をしました。

あったかカードとは、友達のいいところやがんばっているところなどを見つけて書くカードのことです。

4月から、全校で書いているあったかカードですが、10月までで、いろいろなことでがんばって、

たくさん書かれている人と、人のことをよく見ていて、いいことをたくさん書けた人を表彰しました。

手作りの表彰状でがんばった人たちに表彰です。これからも、あたたかな気持ちになれる、カードをたくさん書けたらいいですね。

IMGP0314.JPGIMGP0321.JPG

 

 

 

 

 

IMGP0312.JPG

IMGP0304.JPG

続いて、全校朝会では、10月の人権のめあてでもある、「ぼくの願い、わたしの願い」についてお話がありました。

「自分の願いを叶えるために、どうせ・・と思って自分で自分にふたをしてしまわずにやってみよう。」その中で、みんなが書いた願いの紹介もされました。

保健室の横の掲示板に全校の願いがはってあります。

願いを叶えるためがんばる人。それを励ます人。そんな子どもたちがたくさん出てくれることを願います。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2016年10月21日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔遊び集会を行いました」です。

次のブログ記事は「音楽会に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。