地域の人にインタビュー

|

 5年生では総合の時間を利用して、

"阿太にはどんな人が住んでいるんだろう"

ということで、地域で様々な取り組みをしている人に

インタビューをして地図にまとめる活動をしています。

 先日は、学校の近くにある「エバーグリーン」さんに

インタビューをしに行ってきました。

sugoihito a.jpg

代表の広末さんにお話を伺いました。

ラフティングやキャニオニングなどなど、

阿太小学校の近くを流れる吉野川や、近くの大自然を満喫できる様々な

アウトドアイベントを企画、ガイドしているそうです。

sugoihito b.jpg

これは、雪山登り用のアイゼン。

金剛登山で使うアイゼンと比べるとすごい迫力です。

sugoihito c.jpg

「夏には阿太小のみんなをラフティングに招待したいな」

とおっしゃっていました。

毎年放流している鮎たちと一緒に、吉野川を下れたら最高ですね♪

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年2月10日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語の時間」です。

次のブログ記事は「大塔星のくに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。