新1年生体験入学

|

2月23日(木)に、新1年生の体験入学がありました。

現1年生が、新1年生に楽しんでもらえるように、いろいろと計画をしました。

 

DSCN7224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校行事や1年生で勉強することについて、しょうかいしました。

DSCN7226.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7231.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語で勉強した『スイミー』の音読を発表したり、

『じゃんけんやさん』をひらいて、一緒にじゃんけん大会をしたりしました。

 

キャプチャ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活科で作ったおもちゃを使って、一緒に遊んだりもしました。

さいごに、みんなで記念撮影をしました。

DSCN7233.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、新1年生が四月から学校に来てくれることをとても楽しみにしています。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年2月23日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あだっこ 第29号」です。

次のブログ記事は「クラブ見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。