あゆの放流体験

|

 4月28日(金)、さわやかな春の晴天の下、今年度もあゆの放流体験が行われました。

 毎年、吉野川の河川工事を行っている業者の方たち主催で行われています。ayuno1.jpg

ayuno2.jpg

ayuno6.jpg

 あゆの放流体験と言えば、児童会運営委員会の年度当初の初仕事にもなっています。

 高学年になり、それぞれの役割で立派に発表していました。

ayuno3.jpg

ayuno4.jpg

 「大きく育ってね。」という気持ちを込めて、吉野川の自然を守るお手伝いを今年度も

させていただくことができました。

ayuno5.jpg

 そして、河川工事に使われている工事機械についても体験させていただきました。

 丁寧な説明もあり、地域の工事に関する理解も合わせて深まればと思います。

ayuno7.jpg

 最後は、工事業者の方たちから、学習に役立つおみやげもいただきました。

 ありがとうございました。

 

 

 地域貢献活動の第一歩、阿太小学校はいつもこの行事から始まります。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年5月 8日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あだっこ 第5号」です。

次のブログ記事は「あだっこ 第6号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。