五條お話の会の方が来てくださいました!

|

事前にプログラムを届けていただき、紹介した時から子どもたちは楽しみにしていました。

読み聞かせ0.jpg

そして、5月25日(木)の2・3時間目に学年毎にいろいろなお話を聞かせていただきました。

手遊びや読み聞かせ、人形を使うなど、様々な工夫をこらしたお話に子どもたちはワクワクしながら聞き入っていました。

読み聞かせ1.jpg読み聞かせ2.jpg読み聞かせ4.jpg読み聞かせ6.jpg読み聞かせ7.jpg

ゆったりした時間の中で、知っているお話も、初めて知ったお話も、子どもたちの心の中に染みこんでいったようです。お話の中に入り込んでいろいろな想像をふくらませ、これからも豊かな心を育んでいってほしいと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年5月29日 07:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校区探検」です。

次のブログ記事は「5年生 野外活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。