昔遊び集会

|

6月14日に昔遊び集会を行いました。

IMG_3196.jpg

昨年に引き続き、今年も地域のおじいちゃん、

おばあちゃんにたくさん参加していただき、

いろいろな昔遊びを教えていただきました。

IMG_3197.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、2年生が中心となり、企画・運営をしました。

 

IMG_3266.jpg

今年は、めんこ、福笑い、けんだま、ごむとび、こままわしの

5つの遊びをしました。

 

ごむとびでは、いろいろな跳び方にチャレンジしていました。

側転しながらゴムを越えている子もいました。

IMG_3252.jpg

 

こままわしでは、地域の方に回し方を教えてもらいながら

こまを上手に回そうと何度も頑張っていました。

IMG_3208.jpg

 

 

最後は、地域の方に手作りのプレゼントを渡しました。

IMG_3265.jpg

 

子どもたちは、地域の方に昔遊びを教えてもらったり、

一緒に遊んだりして、とても楽しい時間をすごすことができました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年6月14日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はみがき教室」です。

次のブログ記事は「修学旅行 広島へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。