花いっぱいにな~れ!!

|

『地域の方』や『人権擁護委員連合会の方』など、多くの方々にご協力をいただき、プランターや鉢・畑に花を植えました。

6月15日(木)には、プランターや一人ずつ育てている鉢に、マリーゴールドやベゴニア・ポーチュランカ・ひまわりなどのお花を植えました。

花植1.jpg

花植2.jpg

花植3.jpg

花植7.jpg

花植4.jpg

植え方を教えていただきました。

お花がいっぱいになり、玄関前や畑の周りが明るくにぎやかになりました。

6月19日(月)には、『ともしび会』の方が大切に育ててくださったひまわりの苗をいただいて、ひまわり畑を作りました。

花植5.jpg

花植6.jpg

たくさんの方にご協力をいただき、学校が色とりどりできれいになりました。

自然の美しさを感じる心や、それを大事に守ったり育てたりしようとする心を育んでほしいと思います。子どもたちの心が豊かで大きいものになりますように。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年6月23日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あだっこ 第9号」です。

次のブログ記事は「救急救命講習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。