終業式

|

7月20日(木)、39名全員そろって元気に1学期の終業式をむかえることができました。

校長先生が、竹の成長とそれを支える節目の強さのお話をしてくださいました。

子どもたちもしんどい・難しいと思う節目を乗り越え、竹のようにたくましく芯の強い人に成長してほしいと思います。

終業式.jpg

今年度も1学期に五條市の『外遊びチャレンジ』のグループドッジパスに取り組んだ結果、低学年の部記録69回で1位、中学年の部記録72回で2位、高学年の部101回で1位となり、表彰してもらいました。

挑戦している時、何度も回数を重ねることでどんどん上達していく姿が見られました。様々な経験は子どもたちの宝物になると感じます。どんなことでも、チャレンジしていくことを大切にしてほしいと思います。

1学期終業式.jpg

生活部の先生からは、『安全に 健康に 力を伸ばす』楽しい夏休みを過ごすためのお話を聞きました。

約束やルールを守って実りの多い夏休みを過ごし、元気に39名そろって9月1日の始業式をむかえることを職員一同楽しみにしています!

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年7月20日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめてみよう ソーイング」です。

次のブログ記事は「あだっこ 第13号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。