平成29年度 秋季大運動会

|

9月23日(土)、心配された天気にも恵まれ、阿太小学校で秋季大運動会が開催されました。

 今年度のテーマは、

「阿太、みんなの元気が出る運動会 ~主役はあなただ!~」です。

undoukai1.jpg

undoukai2.jpg

undoukai12.jpg

undoukai4.jpg

 今年も高学年を中心に一から運動会を創り上げるため、企画・運営を進めてきました。

 もちろん低学年も、それを受けて自分たちで運動会を創り上げてきました。

 さまざまなアイデアや考えが実現されていく中で、子どもたちは達成感を感じていたことでしょう。

undoukai5.jpg

undoukai6.jpg

undoukai7.jpg

 「ゴーカスター」との共演も果たせました。

 「ゴーカスター」の登場は、子どもたちだけでなく会場のみなさんを湧かせました。

undoukai10.jpg

undoukai8.jpg

 そして、地域のだんじりを拝借させていただき、お祭りで元気な姿を見せようとした

子どもたちの企画も見事に実現しました。

 子どもたちが表現した華やかなだんじり祭りは、きっと観客のみなさんに元気を振りまいたと思います。

undoukai13.jpg

undoukai9.jpg

undoukai14.jpg

undoukai15.jpg

undoukai16.jpg

undoukai17.jpg

 「阿太、みんなが元気になる運動会」のテーマが表すように、

子どもたちのこの元気いっぱいのはつらつとした姿は、

きっと地域に元気を与えられたと思います。

 運動会に関するご協力、ご準備等、本当にありがとうございました。

 がんばった子どもたちに、これからもエールをよろしくお願いします。

 

 この運動会の取組で身につけた力を、今後に生かしていきます!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年9月28日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あだっこ 第16号」です。

次のブログ記事は「食欲の秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。