共栄産業さん見学

|

3年生は、社会科の学習の一環として、

10月27日(金)に、阿太地域にある共栄産業さんに

工場見学にいきました。

 

工場では、システムキッチンの製造過程を

見せていただきながら、詳しく説明をしていただきました。

子ども達は、初めて見るたくさんの機械に

圧倒されながら、しっかりと見学をしていました。

DSCN8255.jpg

 

また、共栄産業さんのご厚意で、棚作り体験も

させていただきました。

自分たちで事前にサイズを考え、それをもとに

切られた木板を組み立てていきます。

DSCN8271.jpg

 

DSCN8267.jpg

自分だけの棚の完成です!!

DSCN8287.jpg

見学、棚作りの後は、質問タイムです。

事前に考えた質問にたくさん答えていただきました。

DSCN8289.jpg

 

今回の見学で、工場での製造過程や、工夫、

働いている人についてなど様々なことを学んだり

考えたりする機会になったと思います。

共栄産業のみなさん、本当にありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年10月27日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カッキークラブ 読み聞かせ」です。

次のブログ記事は「アダリンピック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。