防犯教室

|

警察スクールサポーターの田中さんに来ていただいて、防犯について教えていただきました。

はじめに、DVDをみて万引きは犯罪であり、やってはいけないことを学びました。

bouhan1.JPGbouhan2.JPG続いて田中さんから、『いかのおすし一人前』という自分の身を守るキーワードを教えてもらいました。

そのキーワードには、『知らない人にはついて行かない』、『こわいときは大声をだそう』などの意味が込められており、子どもたちは自分が犯罪に巻き込まれないように、真剣に耳を傾けていました。

bouhan3.JPGbouhan4.JPG最後は、防犯教室で学んだことのふりかえりをクイズで行いました。

『いかのおすし一人前』を守って、自分の身を自分で守れるようになってほしいと思います。bouhan5.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年11月27日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人権教育講演会 ~いつも心にマウンテン~」です。

次のブログ記事は「メタセコイアの変身!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。