食育指導 ~何でも食べよう~

|

DSCN6542.JPG

12月6日(水)、給食センターの方が、1年生に食育指導をしてくださいました。

からだに必要な栄養を持つ食べ物、その栄養が不足するとどうなるか、など、1年生に分かりやすくお話してくださいます。

まず紙芝居を使って、3つの栄養について教えてくださいました。DSCN6543.JPG

1年生も真剣にお話を聞いています。初めて聞いたお話に、興味津々です。

DSCN6551.JPG

紙芝居が終わると、3つの栄養についてどんな食べ物があるのか、1年生も一緒にグループ分けしていきました。しっかりとお話を聞いていた1年生は、積極的にどんどんグループ分けをしていきます。

DSCN6555.JPG

それぞれの栄養の働きを学んで、これからは好き嫌いをなくしていこうと思ったようです。

1年生はこの日、給食を完食したのはもちろんのこと、二人ともおかわりまでしました。

給食センターの方、ありがとうございました。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2017年12月 7日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あだっこ 第24号」です。

次のブログ記事は「あだっこ防犯通信 第1号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。