ハッスルタイム

|

今日は、ハッスルタイムでの子どもたちの様子を紹介します。

ハッスルタイムでは、毎日違う運動を15分間行っています。

 

月曜日です。コーディネーショントレーニングという運動能力を高める簡単な遊びや動きを行っています。この日は、「後出しじゃんけん」を脚で行っていました。

hassuru①.JPG

 

火曜日です。なわとびを使って、10分間いろいろなとびかたを練習しました。音楽に合わせて、休けいを交えながら楽しんでとんでいます。

hassuru②.JPG

 

水曜日と木曜日は、「外遊びチャレンジ」という運動に全校でチャレンジしています。水曜日はボール運動、木曜日は大なわとびを縦割り班でおこなっています。また、3分間で何回なげたり、とんだりできるかを班ごとに競い合っています。

hassuru③.JPG

 

毎日運動を続けることで、子どもたちの体力は一学期に比べ伸びてきています。また、業間に運動場で遊ぶ子どもも増えてきました。今後も、ハッスルタイムを通してさらに運動に励んで、体力を伸ばして欲しいです。2月からは走る運動も取り入れるなど、ハッスルタイムではいろいろな運動を行っていきます。

hassuru④.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2019年2月12日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「避難訓練」です。

次のブログ記事は「あだっこ 第8号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。