6年生を送る会

|

 3月1日(金)、6年生を送る会が行われました。

みんなそれぞれ個性豊かな登場の仕方で入場してきました。

IMG_9301-1.JPG

 5年生の2人が、ユーモアを交えながら上手に司会進行をしてくれました。

蝶ネクタイ似合っていますね!

IMG_9345-2.JPG

 1・2年生は6年生にどういう風に「ありがとう」の気持ちを

伝えたらよいか考えているところを劇にしました。

セリフやミニオン・ドラえもんの衣装がとても可愛かったです。

たくさんセリフがあったけど、しっかり覚えていましたね。

IMG_9393.JPG

最後に感謝の手紙を6年生に渡しました。

IMG_9469.JPG

 

 続いて3・4年生です。普段の6年生のすばらしいところを劇に

しました。ユーモア溢れる劇になっており、とても面白かったです。

IMG_9550.JPG

クイズも盛り上がりましたね!

IMG_9561-1.JPG

 

 5年生は、6年生の一人一人にふさわしい字を選び、

筆に想いを込めて丁寧に書きました。どうしてその字を

選んだのかという理由や、感謝の気持ちを手紙に書いて

伝えてくれました。

IMG_9673.JPG

IMG_9635.JPG

可愛いチアダンスも披露してくれました。

IMG_9745.JPG

 

 最後に、6年生へのビデオレターの贈り物がありました。

なつかしい先生方もたくさん登場していましたね。

IMG_9765.JPG

6年生はお礼の出し物として、「USA」のダンスを

披露してくれました。その際、阿太小のみんなに

受け継いでいってほしいことを一人ひとつずつ

伝えてくれました。

卒業まであと少しですが、残りの小学校生活を

楽しんでくださいね!!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、阿太小学校が2019年3月 8日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あだっこ 第9号」です。

次のブログ記事は「ワックスがけに向けての掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。