平和集会

|

7月5日(火)、平和集会がありました。

6年生が修学旅行や平和学習で学んだ戦争の恐ろしさや平和の大切さなどを、

全校児童の前で発表しました。

 

暴力では何も解決しない

相手の気持ちを考えて行動しよう

自分の思いを言葉で伝えよう

相手の話を最後まで聞こう

一人一人違っていて当たり前

みんなで力を合わせて、笑顔あふれる牧野小学校にしていこう

 

以上の誓いをたてました。

戦争や平和について考える良い機会になるといいですね。

burogu b.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2016年7月14日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月の読み聞かせ」です。

次のブログ記事は「1学期終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。