野外活動 5年生

|

6月13日(木)~14日(金)に5年生が野外活動に行きました。

「あいさつ・時間・協力・責任 目指せKO-JO!!」をスローガンにして、実行委員会を中心に練習に励んできました。

キャンプファイヤーのスタンツでは、どうすればみんなに楽しんでもらえるかを考えてどのグループも工夫がみられました。

201906132.jpg

1日目は、木工工作やフィールドサーチ、野外炊事、キャンプファイヤーなどを楽しみ、2日目には、勾玉作りなどを経験しました。

多くの場面で、施設の方や他の団体にも気持ちの良いあいさつをする姿が見られました。施設の方や校長先生からも、決められた時間より早く行動できていることや、誰も手を抜かず自分の持ち場以外のところの掃除をしていたことなどお褒めの言葉をいただきました。子どもたちの振り返りをみても、自分や友だちの成長を感じられたようです。

友だちと協力をする中で、思い出に残る充実した2日間になったようです。

20190613.jpg

 

201906133.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2019年6月17日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生 あそびばへいこう」です。

次のブログ記事は「五條西中校区『学びのあゆみ』できました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。