校庭の桜も芽を出し・・・

|

校庭の桜も芽を出し、春の訪れを感じさせるすがすがしい朝です。

先週まで、まだつぼみの中で眠っていた桜の花が、今日、咲いていました。

IMG_sakura.jpg

みなさんは知っていますか?桜の開花を発表する際に、

各地の気象台で観測する「標本木」が5~6輪咲いていれば、開花となるそうです。

牧野小学校では、まだ4輪しか咲いているのを確認できませんでした。

明日でしょうか?明後日でしょうか?いつ開花になるのか、とっても楽しみですね。

 

先週の月曜日にお知らせした、1年生が植えていたチューリップがようやく咲きました。

ピンクや黄色の色とりどりの美しい花が、みなさんの元気な姿を待っています。

IMG_tyu-rippu.jpg

元気な体をつくるためのアドバイス

体幹トレーニング・・・バックブリッジ、うつぶせはいはい、バランストレーニング(それぞれ20秒ずつ)

ながら運動・・・テレビを見ながら、グーパー体操。読書をしながら、自転車こぎ(足を前後に動かす)

筋肉トレーニング・・・日替わりで、腹筋、背筋、腕立て、スクワットなど

毎日、自分の中で目標をもって、元気に過ごしましょう。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2020年3月23日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業式」です。

次のブログ記事は「開花宣言!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。